とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

またまた帰省

引越し後落ち着いたら実家に遊びに行くと言ってありましたが、今日から帰ります。丁度三連休なので子供たちもいるし、来週中頃からはまた荷物到着や通院があるので、良いタイミングだと思ったのです。

実は昨日になって、前住居の火災保険の解約よろ~というお知らせが。前住所宛だったので、転送でちょっと時間かかったみたい。で、書類を送ってもらって返送しないといけないのですが、これに母の署名捺印が必要だそうで。当然、今日には間に合いません。正月明けでも良いらしいので、この手続きは年末に帰ったときに行うことになりそうです。ある意味タイミングが悪かったです。

さて、お土産はまた芋ようかんとあんこ玉ですかね。途中下車してまでお土産吟味するほど力は入れられません。面倒だし(笑)。とりあえず子供たちは自分がいるだけで良いそうなので、久しぶりに複数日泊まることで許してもらいましょう(笑)。

スポンサーリンク