とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ポケとるでランキングイベント

先日ちょろっと始めたポケとる。なにやらランキングイベント開催だそうです。ある面をクリアし、ハイスコアを競うといういたってシンプルなランキング競争です。上位50000位には、ルカリオをメガ進化させるメガストーン「メカリオナイト」がもらえるそうでして。詳細は公式(http://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/news/post.php/20/)にてご確認ください。
参加賞ももらえるので、早速やってみました。現在、22万人中6万位くらいです。うげげ、5万位以内って厳しいなぁ。まだ期間はあるので参加者全員が本気ではないでしょうし、これからもっと増えるでしょうし。しかもこれ、ゲームを有利に進められるアイテムが使えそうなんですよね…。味方のポケモンの種類も重要。つまり、ゲームをある程度やりこみつつ、アイテム豊富な人ほど有利です。アイテムはゲーム内でもらえたりするのですが、ほとんど使ってしまいました…。あとはちまちまとゲーム内通貨を貯めるか、課金です。課金はしたくないなぁ。上位陣の成績見ると、ミュウツーと思われるポケモン使用者が多いです。これも自分は未入手ですから、通常プレイも進めないといけません。とはいいつつ、メインモードはラストのステージ150を残すだけなんですけどね。課金はしたくないなぁ。大事な事なので2回書きました(笑)。
ランキング競うステージはエクストラステージと同じで、時間制限制なのです。ちょっと忙しいんですよね。今ちょっと体調がおかしくて集中力に欠けるので、ちょい静観してみます。その気になったら本気で挑んでみます。

スポンサーリンク