とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

蒼き鋼のアルペジオ12巻とソルティ・ロード3巻(最終巻)購入

発売日から少し遅れましたが、蒼き鋼のアルペジオ12巻と、スピンオフ作品であるソルティ・ロードの3巻を購入しました。

アルペジオの方は、コンゴウがアレするのは知っていましたが、意外なほどあっさりでした。展開が遅くなっていただけに特に。でも別に引き伸ばしってわけでもありませんし。この辺り一気に進めるのは良いですね。ただし、本誌での掲載は色々と滞っているようで、そちらが心配かも。10巻後半辺りからまた絵柄が変わってきたと感じてましたが、12巻は顕著ですね。アシガラとハグロが意外と活躍しなかったのが少し残念ですが、今後の展開に期待します。

ソルティ・ロードは最終巻です。元々長期連載予定ではなかったようですが、もう終わりかと感じました。400が登場するのですが、口調に違和感。400は丁寧語のはずなのに…。やはり本編との齟齬が大きくなってきていて(それはそれで面白いのですが)、潮時だったのかもしれません。ソルティ・ロードだけに…ここは笑って良いところですよ?

アルス・ノヴァが完結してしまいましたが、本編はまだまだ続く予感のアルペジオ。これからも期待しています。 

  

ソルティ・ロード  3巻 (ヤングキングコミックス)

ソルティ・ロード 3巻 (ヤングキングコミックス)

 

 

スポンサーリンク