読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ポケとるでメガレックウザ入手

ゲーム

何だかんだ言っても続けているポケとるですが、もうどれほどやっているのか…。調べりゃわかりますが、忘れるほど長く遊んでます。ゲーム内でランキングなど行うことがあるのですが、上位陣が良く使っているポケモンメガレックウザです。

メガシンカしたレックウザということになるのですが、メガシンカできるようにするのに必要なアイテムがあります。レックウザの場合は「いんせき」というアイテムで、メインステージ300をクリアすることで入手できます。しかし、このメインステージ300に辿り着くまでが大変です。クリアも大変なのですけどね。一時期まではメインの最終ステージだったので、当然といえば当然です。でもここに来るまで本当に時間がかかりました。

攻略サイトとか見てなかったので知らなかったのですが、メガレックウザって本当に強いです。運要素が強いポケとるは、落ちてくるポケモンの種類が少ないほど連鎖しやすくなります。その内のドラゴンタイプではないポケモンの一種類をすべて消す=連鎖しやすくなるのです。メガゲンガーと同タイプの性能ですが、メガゲンガーは自分自身。メガレックウザはドラゴンでなければ何でもという汎用性が強みです。その代わり、メガシンカコストが高いのですけどね。

これからは追加されたステージやイベントメインに進めることになると思いますが、なんとなくこのゲームを「クリア」した感じがします。本家ポケモン同様にやりこむなら無限と言えるほどやりこめますが、メリットないし。そろそろこのゲームからも卒業かもしれませんね。

スポンサーリンク