とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ちょっと辛かった

昨日あれだけ寝たのに、今日もほぼいつも通りに寝ていつも通りに起きました。まぁ、想定通り。んで、今日は朝から風呂に入って、残り湯で洗濯して、そしたら外出するつもりでいました。昨日確認した天気予報によると、今日は天気も良く、少し気温低いけど風も少なめ。しかし、この程度の気温ならしっかり装備していればバイクに乗るのは問題ないレベルで、しかも今日はポケモンGoのイベント日らしいとのこと。これは出かけるしかないと思っていたわけです。

洗濯まではほぼ予定通り。しかし、風が思っていたより強いです。とはいえ、強風ってほどでもなし。少し寒いですけど、これは予定通り。てなわけで、使い捨てカイロまでしっかり装備して、外出したのです。まずは、3時間しかないポケモンGoのイベントです。バイクはメンテ乗車だけできれば良いので、ちょい後回しです。

ほう、これがミニリュウですか。なんか今日はこのミニリュウってのが大量発生する日だそうで。もうね、近所の公園はスマホ片手に歩いている老若男女でいっぱい。ミニリュウもいっぱい(笑)。で、この3時間のうちにミニリュウハクリューカイリューと進化させれば、通常は覚えないワザを覚えるそうで。そこまではできないと思っていましたが、進化コストがそれほどでもないようなので、挑んでみたわけです。

先日もそうだったのですが、ネットワークエラー頻発。これ頻発されるとゲームにならないんですよね…。これは辛い。そして、何故かとっても暑い。スマホで確認したら、気温15℃とか表示されています。おい、天気予報。この陽気でイベントですから、そりゃ人も増えますわな…。風強いけど。それでも出てくるミニリュウの数に助けられ、結構な数をゲットしました。チームリーダーに確認しながら捕まえていたのですが、最高評価の2体をハクリューに進化させ、その2体を外部ツールで確認したら片方が固体値98%でした。これをカイリューに進化させて、無事特別なワザを持ったカイリューをゲットしました。単純作業の繰り返しなので、ちょっと辛かったですが、上々でしょう。色違いのミニリュウも3体確保しましたが、2体はリリースしました。無課金なので持てるポケモンの数が少ないのです…。

風が少しおさまってきていましたが、もう午後2時過ぎ。ポケGoのイベントはまだやっていますが、ここからバイクへ。なんかね、むっちゃ変な混み方してました。朝のうち、周辺道路が混んでいることは知っていたのですが、午後辺りは解消されると思っていたのです。でも、渋滞のまま遅い速度で流れているような感じでした。信号にはひっかかりまくるし、ノロノロ運転は疲れます。変な運転している人も多かったです。でも、工事とか事故があったわけでもなく、なんであんなに混んでいたのか…。GPSロガーによると、最終的に45kmほど乗りましたが、時間にして約2時間半。平均時速は18.9km/hだそうです。それなりの時間、大量の車の間にいたせいか、咳が止まらなくなって、辛かったです。

バイク乗車も終わって、帰宅。乗っている間は気が張っていたのかわかりませんが、降りてから花粉症が。くしゃみ鼻水が止まりません。何度も書いているようにスギ花粉はそれほどでもないはずなんですが、かなり辛い状況に。帰宅してからすぐ薬を服用しました。

なんか今日は、予定していたことをすべて見込み以上に良くこなせたのに、なんかスッキリしない日でした。やっぱりどこの天気予報も当てにならないですねぇ…。まぁ、花粉については自分の見込み違いですけど。複数の天気予報参考にすると、明日からは寒くて雪が降るかもしれないけど週中には春一番が吹くかも?となるのですが、ほんまかいな…。当たっても外れても、明日は出かけません。今日は体の疲れ以上に気疲れしちゃいました。食料買い込んだので、引きこもります(笑)。

追伸

どうやらポケGoのエラー出まくりの件、補填でイベント延長されていたようですね。確かにニュースの文字が赤くなっていましたが、2番目の記事に更新情報があるなんて気づかないです…。まぁ、最初の1時間半で固体値98のカイリューが出来ているので、これ以上は望みません。

スポンサーリンク