とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ポケとるのすれちがいが無くなった

ここ数日、ポケとるすれちがい通信で、自分同士でしかすれ違っていません。自宅の窓際に置いておけばそれなりに毎日すれ違っていたポケとる。今日も通院があったので外出していたのですが、3DSを持ち歩いてもすれ違いません。なんかおかしい。

調べたところ、どうやら先日の大型アップデートが原因のようです。アップデートしていない人とすれ違った場合、すれ違いがあった印は着くのに、すれ違ったことにならないようです。バグなのか仕様なのかわかりませんが、予想通りポケとる止めてしまっている人が多いようですね。

すれちがい通信の数でちょっとした特典があるので、痛手です。ポケとるって任天堂らしからぬ仕様が多いと感じます。どうやら作っているのは別会社(セカンド?)みたいですけどね。まぁ、バッジとれ~るセンターみたいに起動に数分かかるようなのもありますけど。

とかいいつつ、遊んでいるポケとる。やめようかなと思いつつ、課金しているのでもったいなくもあり(コンコルド錯誤)、悩ましいところです。でもどんどん遊びづらくなっている(アイテム使用前提としか思えない敵や捕獲率)し、バージョン違いでポケモンの数を水増ししているしで、どこかで見切りをつけないといけないような気がします。

スポンサーリンク