とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

招待状が届いた

今日は朝から天気良く、時間の経過とともに気温も上がり、風もほとんどなく絶好のバイク日和。当然、バイクに乗り…ませんでした。今日は通院日だったのです。通院ついでに髪も切り、これで午前終了。まだ時間はありますが、少し風が出てきて雲も。西方面の上空には黒い雲が。にわか雨の予報も出てたし、少し普段より早起きして寝不足気味、ちょっと疲れてもいたので、バイクは見送りました。

帰宅すると、郵便受けに葉書が。DMとかで葉書は珍しくないのですが、鉛筆で何か書かれています。おや?と思ったところ、姪(弟の次女で末っ子)からでした。内容は、かいつまんで書けば、「春休みに遊びに来てね」ってことでした。この姪は手紙を書くのが好きらしく、何度かメッセージカードのようなものを貰っていますが、招待状は初めてです(笑)。

この姪は昔から自分に懐いており、明らかな「おじさんっ子」になってしまいました。でもこの4月から、小学6年生となり、そろそろ反抗期の時期です。懐いてくれるのは嬉しいのですが、依存になってしまうと困ります。変な話ですが、反抗期に期待してます(笑)。

スポンサーリンク