とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

今年の年末帰省は早い予定

これまでの帰省は基本的に一泊二日から二泊三日でした。最近長く滞在するようになっていますが、今度の年末年始は相当の日数滞在するつもりです。ちょっと崩れまくっている生活リズムを取り戻したい(笑)。実家は基本的に早寝早起きなので、生活リズムを取り戻すには丁度良いのです。ただし、諸事情から上手くいくかどうかはわかりませんけどね。

てなわけで、明日帰省したいと思っています。ただ、ちゃんと起きられるかな…。こんなレベルです(笑)。で、天気次第ですが年明け8日くらいまで居座ろうかと(笑)。10日に予定があるので、それまでには帰ってきます。

今回は長期の予定なので、ノートパソコンを持っていこうと思っています。実家での暇つぶしがメイン目的ですが、下の甥がプログラマーに興味を示しだしているのと、PC版マイクラに興味があるようなので。でもこのマシン、VisualStudio入れてないんですけどね(笑)。必要なければOfficeさえ入れないので…。まぁ、何かの役には立つでしょう。でも、実家の回線状況がいっぱいのため、もしかしたらネットに接続できないかも。

明日の更新がなければ、帰省したと思ってください。何かしらの理由で帰省できなければ、当然それを書くと思います。ちょっと早いですが、良いお年を。

12/26追記

朝起きたら体調がおかしく、風邪の初期段階みたいな感じに。クリスマス前後の体調不良ジンクス、今年も生きてます(懸念はしていた)。気温的には今日がベストだったのですが、ダメっぽそう…。

スポンサーリンク