とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

とある科学の超電磁砲14巻購入

天気予報が全然当たらなくてイライラする…。

さて、一昨日は午前午後ともに通院しなきゃならない日でした。半日病院に縛られるので、バイク以外の何かをするのに良い日です。大抵は散髪と買い物をするわけですが、とある科学の超電磁砲14巻をやっと購入しました。昨年末辺り、そろそろ出るかと探したけど見つからず、今年(昨年)は出ないのかな?なんて思っていたら、10月に発売されていたみたいで。先日14巻を見つけたのですが、購入済みかどうか思い出せなくて、調べてようやく未購入の新巻だとわかったのです。

なんか色々なキャラがごちゃごちゃ出てきて、少し散漫な印象です。ですが、新章の序章てな感じですかね。まぁ、悪くはありません。キャラが多いのは、とあるシリーズのデフォでもありますし。少し疑問点がありますが、これから説明があるかもしれません。

現在元作品である、とある魔術の禁書目録のアニメ3期が放映されています。とある科学の超電磁砲も3期をやるそうですが、禁書目録のアニメの出来をみると、少し不安ですね。禁書目録は原作を読んだことはありませんが、未読の自分でさえ「これかなり内容を端折ってるだろ」とわかる内容です。ちょっと調べたら、やはり非難意見多数。途中まで視聴していたのですが、今は観ていません。超電磁砲はアニメで色々と設定を変えられてたりするので、より一層不安です。完全オリジナルならまだしも原作エピソードを拝借したオリジナルがあるため、その辺りどうするのか…。

とはいえ、とりあえずアニメは期待しています。某動物原作アニメ2期よりは期待できるでしょう。あっちは不安しかなかったのに、予想の斜め上を行くクソっぷりで絶望しましたからね。でも正直、こっちも不安の種は多いですけど。

気づいたら3月も半分終わり、すっかり春めいてきました。通常ならそろそろ新年度で色々と活気付くところですが、なかなか思う通りにはいきません。ま、楽しいと思えることをボチボチと楽しみながら、ゆっくりしていきます。そのためにも、これからのアニメに期待します。 

スポンサーリンク