とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

最近やったゲーム

最近、ちょっと(かなり?)古いゲームばかりやってます。

WiiのVCで出たので、購入しました。いやいや、シンプルイズベストとはまさにこれ。難易度もヌルいので、お気楽に遊ぶのに丁度良いです。2周して物足りなかったので、元々持ってるファミコンウォーズDSもやっちゃいました。DSiだと少し画面が大きくて遊びやすいです。突撃ファミコンウォーズ(とVS)も持ってます。ま、突撃は名前だけでファミコンウォーズとは別物なんですけどね。

DSでも割と初期の頃のゲームですが、なかなか面白いんですよ、コレ。無人島脱出ゲームで、序盤が一番難易度高いというちょっと変わったゲーム。途中にある遺跡パズルは嫌いなのですが、そこまではつい何度もプレイしてしまいます。

まぁ、甥に「こんなのやってんの〜?」てな感じにバカにされたいわくつきの育成シミュレーションゲーム(笑)。2Dで書き込まれたグラフィックスは、製作者のゲームに対する愛情を感じられます。そしてキャラクターがかわいい。万人受けは絶対にないゲームですね。何気にくま本も持ってます。
D

ファミコンウォーズDS

ファミコンウォーズDS

突撃!! ファミコンウォーズVS

突撃!! ファミコンウォーズVS

ニンテンドーDSi ブラック

ニンテンドーDSi ブラック

くまたんち

くまたんち

スポンサーリンク