とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ベイビーステップ 8巻発売

今一番楽しみにしている漫画「ベイビーステップ」(著:勝木光)の8巻が発売されました。
やっぱり面白い漫画です。雰囲気とかは全然違うのですが、ちばあきお「キャプテン」「プレイボール」を彷彿させます。ゲーム中の戦略に重点を置いた描写や、登場人物の心情描写や練習努力の細かい描写、テーマとしているスポーツの描写が中心となっていること。あまり現実離れしていない点も共通点に感じます。もちろん、全然違う点もありますが(キャプテンとプレイボールは、ほとんど女っ気がない(笑))。
現在連載されている話数と、8巻に収録されている話数が近いのがちょっと気になります。ジャンプと違ってマガジンコミックは出るのが早いんですよね。9巻はいつになるかなぁ。

ベイビーステップ(8) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(8) (講談社コミックス)

キャプテン (1) (集英社文庫―コミック版)

キャプテン (1) (集英社文庫―コミック版)

プレイボール (1) (集英社文庫―コミック版)

プレイボール (1) (集英社文庫―コミック版)

スポンサーリンク