とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

地デジ。

涼宮ハルヒの憂鬱」で新作の「笹の葉ラプソディ」が放送されてから、録画して見ています(MXTV)。
額縁放送、なんとかならないですかねぇ?地デジの売りの一つである「高画質」、意味無いじゃないですか。国が「すみませんがこういう理由で、アナログやめます。でも良い点もいっぱいあります。」ってスタンスなのに、利点を殺していては説得力に欠けます。DVDを売りたいためにワザとやっているかと穿った見方をしてしまいます。今が移行期とは言え、完全移行後も同じようなことするんじゃないかと危惧しています。地デジ化推進理由は、建前を含めてある程度納得してますが、これでは周りに勧められないどころか、完全移行まで買い換える必要は無いとアドバイスするしかないです。最近、地デジカのCMを良く見かけますが、正直イライラしますね。アナロ熊には頑張って欲しい(笑)
一応、メインではHDTV(デジタルハイビジョンブラウン管のTH-32D60)を利用しているので、毛嫌いしているわけではありません。地デジ化の仕事もしていたし。テレビ局側もとばっちり受けてる側であることは承知しています。「誠実さ」を感じさせて欲しい(なんかクレーマーみたいだ…)。

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]

スポンサーリンク