とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

テイルズオブヴェスペリア

ひょんなことから久しぶりに主題歌の「鐘を鳴らして」(BONNIE PINK)を聞いて、思い出しました。この曲自体すごく好きで、単なるタイアップじゃなくゲームの主題歌としてマッチしているのが良いです。
近いうちにPS3版が追加要素含めた完全版として出るようですが、もちろんプレイしたのはXBOX360版。テイルズオブシリーズでは、テイルズオブシンフォニアと同じくらい好きな作品で、実績も唯一1000になってます。
ゲームとしては、操作感が非常に良く、読み込みもほとんどなく、非常に快適。グラフィックが綺麗で、シリーズ恒例の途中に挿入されるアニメーションムービーに違和感があるほど。戦闘も色々な要素を詰め込んでいて、飽きづらくなっています。各キャラクターに特徴があるので、色々と試してみたくなります。カロル先生の汎用性は異常(笑)。戦闘バランスは、シリーズ中では難しい部類かもしれません。まぁ、最初からハードモードでプレイしていたせいかも知れませんが。
パーティメンバーが仲が良くて、実に微笑ましい。この辺はシンフォニアに通じるものがあります。そのため、スキットも楽しいです。
PS3版によって、これまでプレイしていなかった人に広まってくれると嬉しいなぁと思います。

テイルズ オブ ヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア

鐘を鳴らして(通常盤)

鐘を鳴らして(通常盤)

TALES OF SYMPHONIA テイルズ・オブ・シンフォニア

TALES OF SYMPHONIA テイルズ・オブ・シンフォニア

テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)

テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)

スポンサーリンク