とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

Wii Sports Resort購入

昨日、劇場版エヴァを見終わったあと、こっそり(?)ビックカメラで買ってしまいました、Wii Sports Resort。昨日はちょっと疲れてしまったので、今朝起きてからプレイしました。
http://d.hatena.ne.jp/tomtom3141/20090626/p1の動画で感じた通り、個人的にはフリスビーとアーチェリーが楽しいです。ピンポンとチャンバラも良い。Wiiスポーツの別スポーツ版ですが、やっぱり新しい分、全体のまとまりが良い感じです。あと、Wiiモーションプラス。これが大きい。精度が上がって純粋にゲームに集中できるのがとても良いです。ストレスフリーな感じ。そして、集中して遊ぶと、いつの間にか汗だくになって息も荒くなってました(笑)
ただ、やっぱり基本的にはパーティゲームですね。一人でも楽しいですが、多人数で遊べばかなり盛り上がると思います。Wiiモーションプラス複数必要になってしまいますけど。
初回に流れるWiiモーションプラスの取り扱い説明ムービー、3分もあるんですね。こりゃ毎回流れるとツライです。ま、ちょっと気をつけていれば問題ないですけどね。発売日に詳細情報を流してくれたニンテンドーには頭が下がります。ムービーだけでなく、紙の説明書でも2箇所で説明していて、この辺りは流石任天堂という感じ。気の回しすぎな感は否めませんが、今のご時勢では仕方ないですね。
忘れないうちにキャンペーンにも応募しておかないと。どうせ当たらないですけどねorz。
http://club.nintendo.jp/cmp/wii_sports_resort/
今見たら、Amazonの在庫が復活して、ボッタクリ業者ではなくなってますね。在庫を潤沢にして、ボッタクリ業者は締め出して欲しいです。

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiモーションプラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wiiモーションプラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

スポンサーリンク