とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 観てきました

そんなわけで、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観てきました。パンフ等は、諦めました。一応購入列には並んだんだけど、間に合いそうに無かったので。
こんなブログでも訪れる方がいらっしゃるのでネタバレにならないように感想を書くと…うーん…ぽかぽかした(笑)庵野監督は、相変わらずマニアックに特撮(帰ってきたウルトラマンとか)が好きですねぇ(笑)
ぶっちゃけ、TVシリーズと全然違います。使徒もキャラクターの性格も。ストーリーは大筋同じというか、違うというか。全体的には、個人的にはアリなのですが、人によっては拒絶感あるかも。序は序盤からクライマックスまでのストーリーの盛り上げが右肩上がりなので、クライマックスは大変盛り上がりましたが、破は山場が点在するのでちょっと分散されるのが痛い。でも、シンジはかっこよいのは間違いなしです。声が少し擦れていました。声優の緒方恵美さん、大変だったでしょうね。
流石に作画、特に戦闘シーンは素晴らしい。ただ、序より詳細感が無かったように思います。劇場が悪かったかな…とりあえず、DVDが出たら購入は間違いなしです。もう一度別の劇場に足を運ぶか思案中です。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

スポンサーリンク