とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版

本日ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の「TV版」が金曜ロードショーで放映されます。
一応ノーカットらしいですが、いつものようにCMで細切れになるのでしょうね。ただ気になるのは、劇場版ともDVD版とも違う「TV版」であるということ。最後まで見れば違いがわかるということですが、最後まで見ないとわからない?一応録画はしとこうと思います。地上波で放映される場合は、オタとしての楽しみ方はやっぱり実況ですね。実況できることの方が楽しみです。
このTV版の序を観て、破も観ようと思う人も増えるのかな。特に序は旧作と何が違うかの説明が難しいので、単なるリメイクだと思っている人達に観てもらうのが一番良いですね。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

Beautiful World / Kiss & Cry

Beautiful World / Kiss & Cry

追記:ただいま視聴完了しました。オープニングが少し変わっていたこと、エンディングスタッフロールが無かったこと、破の予告が実際の破の映像になっていましたね。エンディングスタッフロールが無いのはノーカットと言って良いのでしょうかね。心配していたCMは、前半に量を集中させて回数は少な目にし、入れるタイミングも良かったと思います。元が1.01のせいか、やっぱり暗いですねぇ。こんなに暗かったっけ?とか思いました。全体的に納得行く放映でした。
実況参加は諦めました。途中まで参加してましたが、やっぱり始まってしまうと魅入ってしまうし、サーバーは激重になるし…。明日以降、破を観に行く人増えるかなぁ。

スポンサーリンク