とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

Wii Sports Resort 初回ムービー不具合解消

http://d.hatena.ne.jp/tomtom3141/20090626/p1にも書いた、Wii Sports Resortで初回起動時に流れるムービーが、SDカードメニューから他のソフトを起動後にまた流れてしまう不具合が解消された模様です。
念のためVCとチャンネルをSDカードメニューから起動後、Wii Sports Resortを起動してみましたが、強制ムービーはありませんでした(と言いつつ、実は再現テストはしていない)。
ある程度の不具合であれば、インターネットで解消されるのは良いですね。ただこれを前提に「後から修正できるから多少の不具合はスルー」という流れは勘弁して欲しいところ。最近、あきらかにテストしてないだろコレって不具合があるソフトが多いですからね…。そういう点では、任天堂は信頼できるゲームソフトメーカーです。もちろん、テストさえすればバグを絶滅できるわけではありませんけども(実際今回も不具合出してますし)。ゲーム自体の楽しさを不具合で駄目にしてしまうのは勿体無いですよね。
Wii Sports Resortの最大の問題は、楽しくても長時間遊べないこと。体力と腕力が持ちません…orz

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiモーションプラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wiiモーションプラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

スポンサーリンク