とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

戦いまくって配合進まず

昨日はやっと配合できる状態になったので、配合のためにレベル上げで戦いまくりました。スキルポイントの兼ね合いで、初回の配合はLv15同士くらいが良いだろうと思い、その時仲間にしていた(それまでに出会ったボス系、巨大モンスター、メタル系を除くすべての)モンスターをLv15に上げようとしてしまいました。悪いクセが出てしまいました…。今回は預かり所にモンスターを預けていても、少しずつ経験値が入るので、一軍二軍を育てればそのうち勝手に育つんですよねぇ。お陰で戦闘に明け暮れ、配合は1回ずつしか行えていません(笑)。でも、それなりに吟味した配合ができたので、ブオーンJr.も「+1」のモンスターで楽々撃破できました。
雪山でリザードキッズを倒すと「ちいさなパーツ」を落とすことがあることに気づきました。ちいさなパーツは、自動販売機強化アイテムです。これが溜まりまくって「こくようのけん」も販売される状態になり、まだ19個も余っています(笑)。また、「いざないのとびら」で行けるリザードキッズばかりいる(リザードファッツもいるけど)所で稀にメタルスライムが出現することも確認。ブオーンJr.を倒した後、延々とここで戦い続けていました。
いい加減先に進めないと効率が悪いだろうと思い、今は断崖のいざないのとびらを開けたところです。相変わらず最大配合回数1回(笑)。ドラゴン系+1を三匹まとめて育てているのですが、なかなかLv20に到達してくれなくて…。でも新しい場所に来ると未知のモンスターが増えるので、また戦いまくることになります。初回配合Lv15縛りは止めようかなぁ…。それとも2回目Lv20縛りが悪いのか。でもでも、レベル上げてから配合した方が強くなるんですよねぇ。悩みどころです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

スポンサーリンク