とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

少しだけプレイ

今日も所謂代休で、お休みです。問い合わせとかが無ければ、GWは7連休の予定です。そんなわけで、発売日から遅れること1日で届いたDQMJ2、序盤をプレイしました。まだ配合が出来ない状態ですけどね。
ちょっと懸念していた戦闘速度は、問題ないですね。DQ9と似た感じの画面でしたが、どちらかというとDQ8方式で、見た目だけ3Dで位置取りとかはしません。スカウトも早い。グラフィックもなかなか良いです。テクスチャで頑張っています。大きい敵が本当に大きいのはとても良いです。迫力が違います。そして、小さい敵は本当に小さくて、ヘルホーネットがあんなに小さい敵だとは知りませんでした(笑)。
今回は、馬車システムに似た感じで、待機メンバーを連れて行けます。戦闘中に交代できますから、実質6匹連れまわせます。なかなか良いです。
モンスターに名前を付ける機会が多いのですが、ここでタッチパネルが使えないのは疑問です。一番活用できそうなのに。
あと少しで配合ができるはずです。ここからが本番ですね。最初の戦闘でスライムをいきなりスカウトしてしまい、初っ端のチュートリアルをちょっと飛ばしてしまったらしいのが心残りではあります(笑)。今バッテリーチャージ中なので、充電完了したら、続きをプレイしようと思っています。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

スポンサーリンク