とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

すれちがいバトルで弱いものいじめ

本日は都内に出る用事があったので、朝からすれちがいバトルをスタンバっておきました。見るとしっかりすれ違いしてて、早速戦ってみようと思ったところ…妙に敵ランクが低い。スライムとカバシラーと、あとマドハンドだったかな…。これは油断させようという罠かと、スライムに見せかけて最強スライムじゃないかと思ったわけです。こちらはあんこくのまじん。全力で戦わせました。
1ターンキル(笑)。いや、笑い事じゃないですね。見たら相手は3時間未満のプレイ時間で、本当に始めたばかりだったようです。すれちがいバトルは多少自分側が有利なバランスで戦えるのですが、相手側はどうやっても勝てなかったろうな…。ちょっとかわいそうな気がしました。
かと言って、帰宅時は今は手に入らないと噂のわた○ぼうがいるパーティと遭遇。心置きなく倒しました。ま、こっちは向こう側も勝っていることでしょうが、いのちだいじにになっているあんこくのまじんは、果てしなくウザイですからね。
やっぱり、最強プチット、キャプテン・クロウ、最強キメラorゾーマ様のパーティにしようかなぁ。でも、スキルが整っていなくて、勝てないんですよねぇ。まだ勝率4割くらいだし。ちょっと悩みます。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

スポンサーリンク