とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

シェーバー故障

今日は朝から休もうかと思ったくらいの体調不良。しかし、打ち合わせも予定されていたし、色々忙しいので出社しなくてはなりません。で、いつものごとくヒゲ剃りに勤しむわけですが、「パキッ」と音が。フィリップスシェーバーの三眼タイプを使っているのですが、そのうちの一つの可動部分のプラスチックが折れてしまったのです。仕方なく、二眼タイプのシェーバーに切り替えつつ、「替え刃買わないと」と思っていました。
出社してからもやっぱり体調は悪く、定時上がりしてきました。ちょっと身体的にきついけど、替え刃買うなら今しかないという感じで、ヨドバシへ。で、ちょっと替え刃を物色していたのですが、ここで初めて気づいたのです。壊れたのは替え刃ではなく、シェーバーの上部部分だと。つまり、替え刃では直らないということです(泣)。こ、これは痛い出費です。
普段ならここでどのシェーバーにするかを吟味して購入するところですが、体調が帰りたがって考えがまとまりません。今日は諦めました。一応出張用に二眼タイプはある(電池式と充電式の2つ)ので、緊急度は低いのですが、早めに調べて購入しようと思います。
でもまず、今日は寝ます…。

スポンサーリンク