とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

帰省準備…が面倒くさい(笑)

夏休みの間の業務引継ぎも無事終了し(懸念事項もありますけど)、明日から夏休みです。土日含めて4日間ですが、作業状況を鑑みれば4日間でも御の字です。で、早速明日帰省するわけですが、準備が面倒です。弟のパソコンがいかれたってことは、自分のマシンを持ち込む必要があります。無線設定するのも面倒なので、LANケーブルも持ち込まないと。更に、場合によってはHDDデータのサルベージも必要かもしれないので、昨年活躍してくれた玄続も持ち込むと良い感じです。まったく持って面倒(笑)。面倒くさがり、ここに極まるって感じです。
とは言いつつ、ここで解決しておかないと、更に後で面倒になりますから、ビシッと準備してバシッと終わらせたいと思います。この辺りの考え方は、いつも仕事でやってるのと同じです。上流工程で面倒がって手を抜くと、それ以上に面倒なことになると思っていますので。必要なことは、必要だから必要なのです。てなわけで、頑張って準備してから帰省しようと思います。

スポンサーリンク