とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

3DS体験二回目

同僚が3DSをどーしても体験したいと言うので(嘘)、同僚に付き添って川崎ラゾーナビックカメラに再び参りました。折角なので、自分も並んで二回目の体験。ラススト発売日のせいか、月曜日よりは明らかに混んでいましたが、並んでいたのは6人くらい?でしたので、すぐに出番が回ってきました。
スライドパッドを確認。思っていたよりいい感じですね、これ。3D操作に良さそうです。音量アップは出来ないものかと説明のおねぇさんに聞いたのですが、すでに音量MAXでした。ああいうお店はうるさいですからねぇ…。やっぱり音はほとんどわかりませんでした。
立体表示については、色々と検証。画面を斜めにすると、画像が二重に見えました。そして、近づけすぎても遠ざけすぎても画像が二重になることを確認。何も考えていない状態だと、自然と立体ポイントに自分が合わせていたわけですね。わざとポイントからはずすと二重に見えるためか、眼の疲れを感じました。また、前回よりも自然に見えました。やはり慣れがいるのかな。
クラブニンテンドーから、キンチャクが届きました。当然、3DSをターゲットとして注文したものです。最初に購入するソフトはまだ決めていませんが、ソフトが品切れることはまずないでしょうから、ほぼ受け入れ準備は整いました。発売まであと一ヶ月を切りましたが、待ち遠しいです。

ニンテンドー3DS アクアブルー

ニンテンドー3DS アクアブルー

スポンサーリンク