とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

輪番停電の予定発表

明日から実施される輪番停電の予定が発表されました。自分はhttp://sankei.jp.msn.com/etc/news/110313/etc11031322560001-n1.htmを参考にしました。
これってどうなんでしょう。なるべく問題ないように予めスケジュールして停電させるのは良いのですが、同じエリアが複数のグループに入っています。例えば、川崎市は第4、第5グループの両方です。しかも、川崎市多摩区は第2グループにまで入っています。第1第2グループは元々時間帯が2つに分かれています。これじゃ、各員スケジュール立てるのが難しすぎます。時間帯に入っていない時間だけが動ける時間で、その他の時間は、いつ停電が発生するかわからないということ。設備の関係かどうかわかりませんが、もう少しわかりやすくできないものなんでしょうか。しかも、発表が遅すぎです。
とりあえず川崎市の自分は、明日の午前は普段通り行動できそうです。午後以降は、全く読めませんね。
追伸
どうやら、区町で細かく分かれているみたいです。でもやはり一部は2グループにまたがっているみたいです。こりゃ明日以降、混乱は避けられませんね。
更に追伸
どうも、最初に発表された内容に誤りがあるらしいです。東京電力側の資料にミスがあるらしく、もう混乱を招きたいくらいの勢いですね。少なくとも明日(正確には今日)は、いつ停電になっても良いくらいの心構えが必要なようです。暫くはこんな混乱が続くのでしょうか…。

スポンサーリンク