とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ニンテンドー3DS 期待の本体の更新

今日に限って残業が…。ま、かなり前から分かっていた残業ですけど。
ついに3DSのインターネット関連の機能が強化される本体の更新が実施されました。今回の更新で、Ver.2.0.0-2Jになります。自分は先ほど更新を実施し、5分弱で完了しました。
本体の更新が完了すると、ニンテンドーeShopがメニューに追加されます。ここから新しいソフトのダウンロードが可能となるのですね。また、いつのまに通信でソフト受信も可能となるとか。Wiiみんなのニンテンドーチャンネルとほぼ同様の機能を持っているようです。ソフト紹介の動画なども見られます。全てではありませんが、立体視に対応しているのが良いです。ゼルダの3D感がよく分かりました。
そして、インターネットブラウザも使えるようになりました。最初、ブラウザをどこからダウンロードするのか探してしまったのは内緒です(笑)。3DSメニューの上部右、最初から機能として入っていたんですよね、ブラウザ。使えなかっただけで。すっかり忘れていました。少しだけ試しましたが、なかなか良い感じです。DSiのブラウザより速いかもしれません。
とりあえず無料のエキサイトバイクをダウンロードし、一度だけプレイ。音が懐かしいです。ゼビウスが気になるので、ポイント購入しておけば良かったと思ったのですが、その気になれば携帯電話やクレカでポイント購入できるんですよね…罠な気がする…(笑)。
今日はあまり時間も無いので、これくらいで。3D写真のアップロードダウンロードを試したいところですが、何やらフレンドさんがカメラ機能を使っているみたいなので、そちらで試しているかもしれません。明日以降、色々と試したいと思います。

スポンサーリンク