とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

3Dクラシックス ゼビウス購入

つい魔が差して、携帯電話からポイント購入してしまいました…。堰を切ったようにこのままだらだらと買わないように気をつけます…。
そんなわけで、3Dクラシックスゼビウスを購入しました。早速プレイしましたが、アーケード版ゼビウスが3Dになって帰ってきたという感じです。3Dになっても左手親指クラッシャーなのは相変わらずでした(笑)。
Wiiのヴァーチャルコンソールでもゼビウスは購入していますので、ゲームとしては久しぶりという感じじゃないのですが、ファミコン版でしたから、アーケードの感じは久しぶりです。意外と覚えているもので、スペシャルフラッグやソルをちゃんと出せました。最初の裏技(コピーライト表示)は試すの忘れましたが、出るんですかね。とにかく、ちゃんと3Dなのに、ちゃんとしたゼビウスでした。ザッパーとブラスターの連射機能もあります。ザッパーは連射速度が速すぎると使いづらいですが、複数のボタンに割り当てられるので、連射速度別にボタンに割り振るのもアリですね。アンドアジェネシスがあまり高くない位置にいるのが意外でした。ブラスターで攻撃ですから、考えたら当たり前か…。ザカートが同じ高さに突然出てくるのは、ちょっとビックリ。これも当たり前なんですけどね。久しぶりなのと腕がなまっているため、初回プレイは8万点弱でした。
eショップも色々と追加されて、2011E3の動画などが配信されています。スターフォックス64が楽しみです。ハテナの「今日の一枚」はダメっぽいですが、3D写真をインターネットに上げて、その写真を3Dで見ることも可能。しかも保存もできます。クラニンもeショップに対応。昨日の本体の更新は、素晴らしいですね。最初から実装されていれば、もっと良かったですけど。ただ、一部のソフトに影響が出ているみたいです。これの対応でまた更新があるそうですけど、オケオケ。分かっていれば対処はできます。色々と期待できます。

スポンサーリンク