とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

電話機子機バッテリー完全死亡

今日はちょっときつい週末頭痛に襲われ、日中寝込んでいました。まだ痛みは取れていませんが、夕方に固定電話の方に電話が。仕方ないので起きて電話に出たのですが、バッテリー切れで通話できませんでした。どうやら、完全にバッテリーが駄目になったようです。
固定電話の子機は二台あったのですが、両方とも使えなくなりました。機種としては10年以上前のもので、バッテリー交換するくらいなら、新型が欲しいです。プリンターも不調ですから、この際電話機能付きの複合機が欲しいのですが、先立つものがありません(泣)。
少し前に調べたら、電話機能付きの複合機って、ブラザーくらいしかないのですね。弟も昨年似たような希望で購入したのですが、ブラザーです。薦めたのは自分ですけど。ちょっと無理して買おうかな…しかし、今は頭痛でそれどころじゃありません。明日以降、調べたいと思います。

スポンサーリンク