とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

固定電話機の親機故障

固定電話の子機が故障(液晶が表示されなくなった、バッテリー寿命)したことは過去に書きましたが、ついに親機もダメになったようです。現象は、「呼び出し音が聞こえなくなった」です。うちの場合、親機に着信があると、携帯にCメールで連絡が届きます。自宅に居たのにこのCメールが来たため、発覚しました。このCメール、ナンバーディスプレイの契約をしていなくても相手の電話番号を通知してくれるので、大変便利です。
いよいよ真面目に電話機の買い替えが必要です。複合機、見に行かないと。でも、体調も芳しくないし、なんか(懐も)寒いし、とにかく面倒だし(笑)。機を見てぼちぼち調べてみます。

スポンサーリンク