とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

色々と間に合わなかった

今日は色々と間に合いませんでした。
まず電車。通勤で2回乗り換えするのですが、帰宅時に2回とも目の前で電車が行ってしまい、2回とも10分以上待ちという、無駄でイライラする結果に。
次にDQ10。職人になると、1日に何個か、ギルドマスターから納品依頼されます。今の自分だと、1日3つです。この依頼は1日毎に変わるのですが、その切り替え時刻が0:00なのです。手持ちの素材だけで処理できる場合、基本的には儲かるようになっているので、毎日きちんとやりたいわけです。ところが、今日は3つ目の一番報酬が良かった依頼が、ギリギリ間に合いませんでした。依頼リストを見たら、2つ終わっていた依頼が復活していて、時計を見たら丁度0時…。くやしいです。
でも一番間に合わなくて問題なのが、仕事です。お陰で今日は残業、明日は休出です。まぁ、昨日には覚悟していたんですけどね。
こうしてみると、間に合わなかったすべての原因は、仕事でした。帰宅が遅くなければ電車の待ちも少なかったでしょうし、そしたらDQ10の依頼も間に合ったことでしょう。自業自得ですな。あはははは(泣)。
明日休出しても、間に合いそうにありません。日曜日の休出もあり得ます。疲れが取りきれないこの状況、なんとか打破したいところです。

スポンサーリンク