とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

休診日って…

日々変わる症状で結構きつい今回の風邪、昨日も早く寝ようとしたのに眠れず、鼻づまりも出始め、より酷くなっています。そんなわけで、今日も仕事を休みつつ、ついに病院へ行こうと決心しました。本当にただの風邪なのかも確認しないといけませんし。
午前は体調がきつく、午後に行こうと決めました。午後は15:00から。ほぼ時間通りに病院につくと、扉に札がかかっていて、「本日は終了しました」みたいな文言が。ええええ?と思って診察券を良く見たら、水曜日午後は休診日って書いてあります。こんなにがっくりきたのは、かなり久しぶりです。
午後は割と体調良くて、これは治りかけてきたという予感があったのですが、夕方から寝て夜起きたところ、症状が朝時点に戻ってました。どうも夜に体調が悪くなる傾向があるようです。体温は微熱程度なのに、改善しないどころかコロコロ変わる症状に悩まされています。今は咳が激しいので出社も控えるべき状態ですが、仕事も溜まってますし、どうしたもんか…。本当に色々と困ってます。

スポンサーリンク