とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

東京上野ラインを使ってみたかったが

本日予定通り帰省します。まぁ、帰省と言うより用事があるので弟の家に行くという方が正しいのですがね。

常磐線直通の東京上野ライン開通ということで、川崎から一本で帰れると期待していたのですが…さっき調べたら、そんなのありませんでした。基本的に常磐線直通は品川発だそうで。乗り換え回数かわらないやん…。

一応乗車時間は短縮されるので、始発の座席状況の確認も兼ねて、利用したいと思っています。でも、本数も少ないので、ヘタな時間に出発すると、普通に上野で乗り換えた方が早い場合も多そうです。今日は東海道線で遅延も発生しているので、どうなることやら。今日中に帰れば良いので、時間には縛られていないので、多少お気楽にいきましょう。

とりあえず、これから忘れ物ないように出発準備して、シャワー浴びて、いつもより早目に出発したいと思います。

スポンサーリンク