とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

new3DS版、ザトールまで

昨日書きましたが、new3DS専用ゼノブレイドは、ザトール到着まで進めています。ここまで受注できるクエストはすべて受注し、完了できるものはすべて完了させています。ザトールのクエストは途中までですけどね。発売日に対してあまり遊べていないのですが、毎日new3DSは持ち歩いています。しかし…まったくすれ違いできていません。
new3DS専用ですし、噂によるとあまり出荷されていないらしいです。首都圏でも全然すれ違えないってことは、あまり普及していないようですね。残念です。コントローラーの違いはあれど、Wii版と比較してロード関係が良くなっているので遊びやすいですし、安いですし。そして、すれちがいができないと、くじ引きのためのトークンが入手できません。トークンはキャラとサントラのくじ引きに使えて、これでキャラビューワーとサントラプレイヤーで使えるものを増やせます。トークンはゲームコイン、amiibo、すれちがい通信で入手できるのですが、amiiboは持っていません。買えないつーか売ってない(泣)。ゲームコインはすでに全投入済みで、1トークンにつき5ゲームコインが必要なので、なかなか増やせません。で、すれ違い通信は出来たためしがない、と。こりゃキャラとサントラのコンプに時間がかかりそうです。
amiiboは生産に時間がかかるそうで。カード型amiiboでシュルクを出してくれないかなぁ…。
もう数時間遊べば、メリアとリキが加入します。早いとこそこまで進めたいです。エレメント系がうざいのです。メリアが加入したらガンガン倒せるはずです。でも、記憶だとザトールはこんなに広くは無かった(笑)ので、数時間では辿り着けないかも。体調と相談しつつ、ゼノブレイドクロスも迫ってきているので、サクサクと進めたいと思います。

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

スポンサーリンク