とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

進撃の巨人16巻購入

今朝、いつも通りテレビをつけて出勤準備中、番組で劇場版進撃の巨人を取り上げていました(てゆーか宣伝ですね)。進撃の巨人自体の説明が最初にあったのですが、そこに見知らぬ表紙の単行本が。ヒストリア(クリスタ)が表紙でした。あ、そういやそろそろ発売時期かと思い、新刊だと気づけました。
帰宅時、珍しく忘れなかったので、やたらと本が充実している最寄のコンビニに行き、バッチリ購入しました。相変わらずネタバレ知っているので大まかな展開は知っていたのですが、今回は詳細は知らなかった(ネタバレ自重してた)ので、なかなか楽しめました。結構な範囲で謎が解かれています。でも全部が判明したわけではありませんけどね。おそらくすべての謎が語られることは無いんじゃないかと思っていますが、お話がかなり進んだ印象を受けました。この後どうなるのか気にはなりますが、今回も別冊マガジンは購入せずに、次巻を待ちます。次巻は8月だそうです。
ゼノブレもやらずにマンガ読んでしまい、クロス発売までにクリアはほぼ絶望的状況です。これは頭痛のせいでもあります。今日も夕方から頭痛が発生し、帰宅頃には結構厳しい状況に。ゲームは無理だけどマンガ読むくらいなら…てなわけです。逆にそんな状況だったので、購入するのを忘れなかったんですけどね。

進撃の巨人(16) (講談社コミックス)

進撃の巨人(16) (講談社コミックス)

スポンサーリンク