とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

大合奏!バンドブラザーズP購入

先日大合奏!バンドブラザーズPデビューをダウンロードしたことを書きましたが、思いのほか遠くの人とフリー合奏が面白いです。曲を増やしたりしたいのですが、そのためにはゲーム内通貨の「トマト」が必要なのですが、これは課金アイテムとなります。つまり有料ですね。無料ゲームに付き物です。で、これが結構お高い。ならば大合奏!バンドブラザーズP(デビューじゃなく)本編を購入すれば、「トマト」が100個付いてきます。「トマト」単独購入よりお得。てなわけで買おうと5000円チャージしたのですが、ふとパッケージ版は今おいくらかと思ったのです。Amazonさんに聞いてみたら、なんと1300円強。こりゃ安い!てなわけで、パッケージ版を購入しました。当初はDL版しか頭になかったので、危なかったです。

セーブデータは共通です。パッケージ版起動時にアップグレードのお知らせが来るのでアップグレードしてから起動すれば、デビュー版の状態のまま制限された機能が解除された状態でそのまま続けて遊べます。パッケージ版に付いている曲も追加されています。「トマト」100個は別途コード入力で入手する仕組みです。いやぁ、良く出来てますね。

でも、8000曲以上あるという触れ込みですが、曲の検索機能がショボすぎて、なかなか探せません。インターネットで別途調べたほうが良いみたい。ここはなんとかならないですかね…。おそらく要望は上がっているはずですが、3年ほど前のゲームになりますから、期待薄ですね。

フリープレイはビギナーでスライドモードで遊んでいます。これだけでも十分楽しい。このモードが初代にあったら、プロモードで猿のようにやりこんだでしょう。今はもう体がついていけません。色々と衰えを感じます。

ある意味、3年待ったお陰ですごく安く入手できました。良い良い。すぐに飽きても元は取れそうです。 

大合奏! バンドブラザーズP

大合奏! バンドブラザーズP

 

 

スポンサーリンク