とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

冷蔵庫が全然ダメ

今日は暑かったです。もう真夏と言ってもかご(ry)。食料の買い出し等で出かけたのですが、もう汗が止まらず、色々困りました。

困ったといえば冷蔵庫。先日調子悪いこと書きましたが、冷蔵室は全然冷えなくなっているようです。こんなこともあろうかと(?)1.5リットルの空きペットボトルを3本備えていたので、二本に水を装填して冷凍室で凍らせて、それを冷蔵室に入れています。が、全然ダメです。これは早急に買い替えなければまずそうです。冷凍室と野菜室が生きているのでまだマシですけど。

例の給付金、いつになりますかね…。一応手持ち金でもなんとかなるのですが、思っていたより冷蔵庫がお高くて…。手持ち金全部使って、万一月末の支払いまでに給付金が間に合わなかったらヤバイですから。120リットルサイズの小型冷蔵庫なら3万程度で買えるのですけど。やはり最低でも300リットル以上欲しい。野菜室も便利なので、3ドアは外せません。本当なら自動製氷も欲しい(自分は常に氷と水を水筒に入れているので氷はちょくちょく使う)のですが、型落ち品じゃないと手が届かない感じです。これは諦めるか…。

買い置きできる食品ばかり食べると、大抵は糖質過多になります。ビタミン類は野菜ジュースやサプリでもなんとかなります。でもたんぱく質は、ほとんどが生鮮食品です。まぁ、プロテインという手もありますけど、別に筋トレマニアじゃないし(笑)(高校生の頃は筋トレ好きだったけど)。肉や牛乳、納豆は冷蔵が無いと厳しいです。と言いつつ今日肉買ってきたけど(笑)。

ちょっと本格的に不味い状況になってきました。早めに冷蔵庫入手できるよう、準備します。

 

スポンサーリンク