とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

とくとくガスAPプランのプライムコードが届かない

はぁ、イライラする…。

先日、ガスの契約変更について書きました。東京電力のとくとくガスAPプランというもの。電気とガスをまとめ、Amzonプライムのコードが1年毎に貰えるというものです。このコードが届きません。

電話で契約した際、供給開始日から1週間ほどと言われていました(オペレーターにも確認してもらった)。今までは普通に年払いしていたのですが、それが3月下旬で終了。供給開始日は検針日に影響されるため、4月中旬。プライム期間が1月分足りないため、ちょっともったいないけど月払いで凌いで継続させたのです。

ところが供給開始日から2週間経っても届かない。今のプライム期間ももう終わります。ちょいと焦って電話しました。かなり待たされてようやく繋がり、帰ってきた返答は「供給開始日から2~3週間」。もうね…。因みに例のアレの影響で、更に遅れているみたいです。

つまり2か月分を月払いで凌ぐことになるわけですが、元々年払いは2か月分ほどお得なわけです。実際2か月の期間伸びているので丸々損というわけではありませんが、ちょっと得するために大損ぶっこいている感が半端ない。ガス料金も今までより少し高くなるので、全然お得じゃありません。

詐欺にあった気分。オペレーターは専門部署と取り次ぐと言ってましたが、断りました。これで何か便宜を図ってもらうのもクレーマーみたいでイヤだし。ただもう、失望感がすごくて。最初の申込時、現在のプライム期間の確認等もされていたのです。「丁度良いですね」とか言っていたわけです。全然じゃねーか。

とくとくガスAPプランを検討していて、プライム会員期間ギリギリの方は注意しましょう。自分は大失敗です。

スポンサーリンク