とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ライアン、モリー登場

結局Wi-Fiクエストは目標達成したらしく、過去二度に渡って販売を見送られた「おうさまのヒゲ」が販売されました。実際、2本目の方では商品として並びました。うーん、悲しくも無ければ嬉しくも無く(笑)。しかし、ロクサーヌさんのセリフが気になります。ヒゲを持ってきたのはヒゲのおっさん二人だとか。
そう、今週のスペシャルゲストは、ヒゲキャラのライアンとモリーの二人です。実は、スペシャルゲストはこの二人で最後だったんですよね。なんというか、出来すぎな気がします。
ライアンはDQ4の第一章に登場する王宮の戦士。DQ2からの伝統時戦士キャラで、アリーナが台頭するまでは信頼できる肉弾戦キャラです。朴念仁のような印象もあります。職業は当然戦士で反応してくれました。
モリーはDQ8に登場するキャラで、なんというか、変にクセの強いキャラです。何故か室内にいても風でマフラーがなびき、女性キャラにモテモテ。パーティキャラでもないのにスペシャルゲストとは、やはりモンバトを意識しているのでしょうか。職業は、バトルマスターで反応します。
いよいよ全ての要素が開放されたようです。一応一区切りになりますね。Wi-Fiショッピングがいつまで続くか分かりませんが。一年間、かなり遊ばせて貰いました。まだちょっとはプレイしますが、そろそろDQ9の話題は減ると思います。

スポンサーリンク