とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

歯医者通い終了

本日で治療完了しました。結局3ヶ月。週一のうえ、たまに行けなかったので当然の結果ですね。しかし、3ヵ月後に検診だそうです。状態や年齢を考えたら、致し方なしです。
今日は最後ということで、クリーニングやら最終チェックやら。で、エナメル質形成不全だと言われました。歯の表層であるエナメル質が不全ということは、簡単に言えば、虫歯になりやすいってことですね。なので、最後にフッ素コーティングされて完了です。
ドライソケットの穴は、今も開いてます。大分慣れてきたこと、やはり少し穴か小さくなっているのか、かなり違和感は減ってきました。歯の痛みを気にせずに食べられるのは、大変良い事です。まぁ、健康全般に言えることですけど。しかし喉元過ぎると、どうしても…。気をつけて行きたいと思います。
昨日書いた「もう一つの買い物」については、また明日。

スポンサーリンク