とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

モンスターハンター3(try)G購入

結局、Amazonさんにお願いして、モンハン3Gを購入しました。昨日届いたのですが、昨日は仕事納めで「ああはなりたくない」大人になってしまってたため(笑)、箱も開けずにいました。
今日も朝から色々あって、夕方になってから開封しました。ソフトだけでなく、拡張スライドパッドとSDカード16GBも購入しました。まずはSDカードのデータ移行を行い、それからモンハンです。
体験版より綺麗に見えました。また、チュートリアルがしっかりしているので、体験版より初心者に向いていますね。体験版は、経験者向きでしょう。操作性については、スライドパッドのお陰か、あまり違和感ありません。以前Wiiで少し遊んだときと同じような印象です。モンハン自体は操作感良くないです。ただ、タッチパネルが色々とカスタマイズできるので、自分に合うセッティングを見つけられれば、かなり良い感じになると思います。
まだ肉食獣と初めて戦ったところまでです。素材集めなどは自分の趣向に合う部分ですから、あとは戦闘や経験次第です。楽しめれば良いのですが…。期待してます。

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド

ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド

スポンサーリンク