とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

Windows Updateが繰り返される

9月に入ってからやたらと繰り返されるWindows Update。なんかおかしいと思って調べてみたら、何度も同じものがインストールされていました。自分の環境の場合、KB2760411とKB2760590です。KB2760411でググったら、MSのブログがヒットしました。どうやら不具合のようです。以前もあったよなぁ、こういうの…。しかし、その記事では、KB2760590は記載されていませんでした。
KB2760590で検索したところ、英語圏Microsoft Communityがヒット。英語でしたが、仕方なく読んだところ、基本的には日本語のブログと同じ内容でした。しかしこちらはコメントが続いていまして、一人の人がKB2760590も発生してるよーと。他の人が出てないよーと。KB2760590はExcel Viewerのパッチなので、利用者少ないみたいですね。
とりあえず、対応が終わるまで、アイコン表示は無視しておきます。これ、自動Updateに設定していると、どういう挙動になるんだろう…。もしかして延々と繰り返しインストールするんですかね。自分のように古いマシン使っていると負荷が馬鹿にならないので、早めに対処して欲しいです。

スポンサーリンク