とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

バンブラP楽譜投稿・審査サービス終了

今日は天気良いのに気温低め目で、昨日ほどではないですけど強風(川崎は注意報が出ている)です。こういう日は、引きこもりましょう(笑)。鼻炎薬のせいか体調も低調ですし。

3/21で大合奏!バンドブラザーズPの楽譜投稿・審査サービスが終了してしまうとのことです。つまり、今後は新楽曲が出ないということ?ですかね。残念です。でも調べていませんが多分それほど売れたソフトでもないと思うので、逆に3年以上続いたのがスゴイかもしれません。

実は自分も作曲機能を使って3曲作成しているのです。一曲はクラシック系海外曲なので、審査が通りません。一曲はただの練習で、他の人がすでに良い出来の物を投稿されています。最後の一曲が本命で、これは完成させて投稿したいと思っていました。…着手してから半年経過しましたが…(苦笑)。既存曲なのですが、既存のものはかなり出来が悪くて。でも自分の作成途中のヤツも、全然です(既存のヤツよりはマシだと思っています)。耳コピって慣れていないと疲れるんですよねぇ。あと一ヶ月で気合入れて完成できるかな?

個人的には、FEEL×ALIVEが欲しいのですが、誰も作っていないようです。リクエストも2名しかいなかったし。でもその内作ってくれるかなぁとノンキに考えていたのですが、一ヶ月経過したら望みはなくなります。重ね重ね残念です。

公式twitterでswitchに触れているので、もしかしたらswitchで出るかもしれませんねぇ。発売日も近づいているので、こちらに期待しまょうかね。 

大合奏! バンドブラザーズP

大合奏! バンドブラザーズP

 

  

 

スポンサーリンク