とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

エアコン試運転

chromeでブログ更新できなくなった…なんでだろう…。

この数日暑いです。日中の暑さは昨日の方が上でしたが、今晩は風も弱めでかなり暑いです。しかし、5月からエアコン(正確には窓用クーラー)を使っていては、先が思いやられます。うーむと少し思案し、エアコンの試運転をすることにしました。夏本番時に使えなかったら、目も当てられませんからね。

うむ、久しぶりに稼働させましたが、ちゃんと動くようです。しかし、長時間使えなかったら困ります。現在ガンガン稼働中です。相変わらず温度設定に関わらず室温25℃程度まで下がると停止してしまいますが、これまで通りなので気にしません。

これで多少は快適です。電気代がかかりますが、今回は試運転ですので必要経費です。決して無駄遣いではありません。でも、今日使えたからといって、この先ずっと使える保証はありません。これは何度か試運転が必要かもしれません(笑)。

スポンサーリンク