とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ヒナまつり15巻とゆるキャン△7巻購入

発売されたのも購入したのもちょっと前のことなのですが、ヒナまつり15巻とゆるキャン△7巻を購入しました。

ゆるキャン△は、Amazonの予約メールが来たことがあるので10月に出ることは知っていました。メール来たの8月でしたから、「んな先のことメールでお知らせすんな」とか思っていましたが、月日の経つのは早いもので。ヒナまつりは、全然知りませんでした。ネットの何かで発売されていることを知り、丁度ゆるキャン△もあるからと購入しに出かけたわけです。まぁ、先月から体調が思わしくなくて、なかなか出かけられなかったのですけどね。

ゆるキャン△7巻は、当然6巻の続き。相変わらず劇中の時間経過はゆっくりですが、この空気感が良いです。少し絵柄が変わってきているような?気がします。桜(なでしこのお姉さん)としまリンって、意外と似ている気がしてきました。

ヒナまつりは、コメディですし1話中で数ヶ月時間経過するような話もあるので、厳密な時間経過を描写する作品ではありませんが、まぁ、続きです。こんなタイミングで未来の話をするとは思っていませんでした。組織のトップは予想付いてましたけどね。豪快にタイムパラドックスが発生していますが、そういうことを気にする作品でもありませんし、面白ければそれで十分です。ヒナが少し中学生の頃の絵に戻っている気がします。

両作品とも、意外と刊行ペース早いのですね。ゆるきゃん△はアニメ二期を見据えていると思われる動きがあるので、遠くない未来に二期があると思っています。ヒナまつりはどうかなぁ…。期待しているのですが。

気づいたら10月も中旬を終えようとし、先日まで真夏日があったかと思えば急に長袖が必要になるような気温になったりで、いつの間にか時が過ぎています。お陰で体調も整わず、バイクにも乗れず、ちょっとよろしくない日々を過ごしていますが、どうやら生きているようです。充実させたい気持ちはあるんだけどなぁ…。 

ヒナまつり 15 (ハルタコミックス)

ヒナまつり 15 (ハルタコミックス)

 

  

スポンサーリンク