とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

薬が見当たらない

冬らしくなったと思ったら、20℃越えししたりして、相変わらず気温変動の差が激しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか…などと久しぶりに書く気まずさを払拭するかのように挨拶してみる(笑)。

定期的に通院しているため、当然薬を常用しています。現在4種類の薬を毎日1回服用しているのですが、朝飲む薬が見当たりません。あるぇ?

この薬は降圧剤。血圧のお薬ですね。なので毎日欠かさず飲まないと致命的というわけではないのですが、医者から服用方法を調整しても良いと言われていない薬は、なるべくきちんと服用するべきです。まいったなぁ…。他の3種類は自分で調整して良い薬なのに、よりによって。まぁ、薬が行方不明になるような部屋の状態が原因なのですが(苦笑)。今や家飲みできる状態ではありません(泣)。

次の通院まであと二週間。どうしたものか…。以前服用していた薬ならあるのですが、こっち飲んでおこうかな…。今のは少し強力な薬。それより弱くても飲まないよりマシなのか…薬事法違反になりかねないし…。うーん、飲まないほうが良さそうですね。自己判断は危ない。

ひょっこり出てくれば良いのですが、間違って捨てていた場合は出てこないですからね。次回診察時に素直に言っておけば良いだけの気もします。うん、そうしよう。

それにしても今年後半は色々とまずい状況ですねぇ。気力が無さすぎる。甥姪の「いつ来るの~?」攻撃ものらりくらりかわしている状態ですが、このままだと久しぶりに年末に実家に帰らないかもしれません。何か良い切っ掛けのようなものが欲しいです。

スポンサーリンク