とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

初乗り

今日は二日ということで、何かをするなら今日からが良いと思っています。で、昨日から画策していたバイク初乗り、してきました。

とはいっても、今日は起床時刻が遅め。当然出発時刻も遅くなるので、そんなに乗れません。まぁ、最初からそれほど乗るつもりではなかったですけど。考えたら昨年は「初めていく場所」が一切なかったので、割と近いところを目的にしていました。しかし、Googleマップさんが「周囲は渋滞しとるで~」とうるさい状態。そして明日は箱根駅伝ということで交通規制がかかるので、渋滞予想。実際、国道1号線は混んでいる感じでした。なので、いつものルートを少し短めに(約30km)走ることにしました。

R1は混んでいる感じでしたが、いつものルートはそれほどではありませんでした。むしろ少し走りやすい感じ。普段より人出が多い気がしました。辺りが少し暗くなってきたところで引き返し、真っ暗になる前にガレージに到着。見込みより早かったと思います。だけど今日に限ってスマホをガレージに忘れてしまい、GPSロガーGoogleマップも記録されていないので、平均時速とかは分かりません。なお、前回年末に走ったときは、平均時速18.8km/hでした…。

今日も楽しく乗れました。年末から多少身体を動かしているためか、それほど身体にも負担はかかっていないようです。いやぁ、満足。少しだけ思っていたより寒かったですが、手以外は何も問題なし。今日くらいを寒さの下限として設定できたら良いのになぁ(笑)。

食品以外は、なかなか良い正月を迎えています。この調子でこの一年、続きますように(フラグ?)。

スポンサーリンク