とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ラー油をいただきました

先日のBBQの時、話の流れでラー油の話題になりました。もちろん自分はいかにラー油が好きかを力説しました(笑)し、桃ラーの話題も出ました。参加していたメンバーの近所の店のオリジナルラー油がすごい人気だということで、ちょっと盛り上がっていたところ、そのラー油を今度買ってきてくれると言ってくれました。良くある社交辞令だと思っていたのですが、本日本当に買って持ってきてくれました。一番好きな辛味調味料であるラー油をいただいたのも当然嬉しいのですが、何より自分のために時間と労力を使ってくれたことが嬉しい。本当に有難く思っています。
折角なので、帰宅してから早速食べました。ちょっと前に発見した冷やし中華にラー油の組み合わせ。具がすごく多いタイプのラー油だったので、よくかき混ぜてからスプーン2杯ほどです。おお、ニンニクがすごく効いている。何より驚いたのが、「辛い」。辛さに鈍感な自分が、明らかに辛いと思ったほどなので、多分結構な辛さだと思います。ごま油の風味も良くて、これは餃子に合いそうだと思いました。次回は是非餃子を試したいと思います。
感謝の意を表したいのですが、はたして何が良いでしょう。お礼に何か差し上げたいと思うのですが、良い物が浮かびません。なるべく早くお礼をしたいと思います。

スポンサーリンク