とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

久しぶりにハラペーニョ購入

最近Amazonさんはポイントアップキャンペーンを毎月やってて、割とこのタイミングで欲しい物を調べたりしてます。いいカモですね(笑)。ただこのキャンペーン、1万円以上購入が条件の一つになっているため、毎月5千円程度までと枷を課している自分には、毎月は無理。なので、二か月に一度利用しようかと思っています。まぁ、ある程度臨機応変に。

ところがいざとなると、1万円以上かつなるべく1万円を超えないように欲しい物を見繕うのは結構難しい。欲しくない物を買っても意味ありませんし。そんな感じで考えてたら、ハラペーニョを思い出しました。んで、ササッと検索。すると、以前購入したハラペーニョ(キューネ)が一覧に出てきません。そこそこ気に入っていたのに…。それ以前に購入していたSOのハラペーニョはありましたが、キューネの方が好みだったのです。しかし、第三のハラペーニョを発見。スターというところのヤツです。レビューを見るとうーん?なんか評価が二分されている感じ。軽く見てみたら、辛いという評価は大体同じ。固さ(歯ごたえ)の評価が全然違う。安いという評価も大体統一。うーん、安いかなぁ…。2個セットで1500円程度。キューネのが1つで800円弱。まぁ、安いっちゃー安いよねとか思いつつ、キューネが無いし味も辛いということで、注文しました。

これは安いわ(笑)。サイズ感を完全に勘違い。正確に量ったわけではないのですが、キューネの2倍以上は確実にあります。よくよくみたら907gとか書いてある(笑)。それが2つですからね。商品に貼ってあるラベルに「コストコ」の文字。もしかしてコストコで扱っている商品なのかも。とにかく、安いのは間違いありません。

肝心の味ですが…うむ、正直もう少し辛さが欲しい。辛いとの評価が多かった印象ですが、キューネと変わらないですね。でも、美味しいです。ただ残念なのが、全体的に柔らかすぎ。もう少し歯ごたえ欲しかったなぁ。キューネのは歯ごたえあったので。あと、レビューで見かけた赤いハラペーニョ。思ったより気持ち悪かったです。味は普通でしたけど。

リピートするかというと…うーん。とりあえず現時点で大量にあるので(笑)、暫く食してから考えます。不味くはないし。他になければこれで問題ないです。辛さについては、もっと辛いのが良いのですけど、辛さに弱い人にとってはこれでも地獄のような辛さらしいですからね。

問題があるとすれば、この大量のハラペーニョを消費しきれるのかです(笑)。わりと大量に食べる方ですが、スパゲティでしか食べませんからね。これがあと1瓶丸々残っているわけで。

そういや、これも瓶の蓋がめちゃくちゃ固かったです。以前買ったオープナー、意外と活躍してます。

 

スポンサーリンク