とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

歯痛激痛

一時期、仕事中は常にガムを噛んでいました。主に口臭予防が目的だったわけですが、歯痛が出始め、ガム噛んでたら歯が欠けたこともあり、暫く噛まないでいました。
今朝、なんとなくまたガムを噛もうと思い、クロレッツのボトルタイプを購入してから出社しました。早速噛んだわけですが、歯痛があるほうで噛んだ瞬間に激痛が(笑)。痛みで思わず声が出そうになりました。やばい、ここまで悪化していたとは。意識して噛み締めたり口の中を吸い込むようなことをすると、やっぱり激痛。神経が露出しているような感じです。
いよいよ歯医者に行かないとまずいみたいです。片側でしか噛まないのは顎にも良くないですし、何より気持ちよくガムを噛めません。覚悟を決めるときが来たようです(大げさ)。

スポンサーリンク