とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

環境一新

今日から新しい環境でのお仕事です。引越しで朝からややバタバタしてましたが、なかなか綺麗な場所でした。周辺は閑静な住宅街って感じで、ビルのある区画だけが少し浮いている印象です。個人的には、トイレが綺麗なのがグッド。一日5回は手を洗う人なので、トイレは重要チェックポイントです。あと、エレベーター待ちが少ないのも良かったです。
住宅街の一角に場違いなビジネスビルがあるという感じで、あまり商業施設がありません。テナントも少なめです。これはちょっと痛い。まぁ、最悪ってほどではありません。思っていたよりは飲食店もあるみたいでした。
この手の新しいビルは、セキュリティなどが厳しかったりします。でも個人的に残念なのは、居室内でのガム禁止です。お菓子類もアウト。お昼休みだけ食事しても良いとのことです。口臭予防に常にガムを噛んでいた自分としては、ガム禁止だけ納得できないですね。
通勤経路が変わり、横浜駅を経由します。やはりすごい人ごみ。そして予想通り、すれちがい通信もすごいです(笑)。しかしパルテナは一人だけでした…。今後に期待します。
4月最初の営業日ということもあり、新人が目立ちました。なんか今年は「春」を感じされるのが花粉くらいしかなくて、新人を見かけて「そういえば4月だったか」と思ったくらいです。新人もそうですが、新しい環境に早く慣れて、「いつもの生活」と感じられるように頑張りたいです。

スポンサーリンク