とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ブルードラゴン

今日はいつものように週末の頭痛に悩まされつつ、なんとなくXBOX360ブルードラゴンなどをやってみました。元々XBOX360は、ブルードラゴンがやりたくて購入したものです。でも、クリアしてないんですよねぇ…。
かなり久しぶりに最初からプレイしたのですが、すっかり忘れてます。遊び方からストーリーまで。やっていくと「ああ、そうだった」みたいな感じで。しかし、今見てもグラフィックはすごいです。プラモデルっぽい世界の絵としてすごくまとまっています。伊達に3枚組みじゃないって感じです。これだけ綺麗な絵を出しているのに、やたらとウ○コが多いのもご愛嬌ってことで(笑)。
アニメ版と声優さんやキャラの性格が違うので、最初だけちょっと違和感がありました。でも最初はこちらの方ですから、すぐ慣れました。ネネ以外は(笑)。声が違いすぎます。
全体としてはなかなか良いゲームなのですが、今一歩という感じ。惹きこまれる感じが少し薄いんですよね。スキル上げとか、やたらとあるトレジャーとか、やり込み要素も良いのですけど、微妙にダルイ。惜しいゲームという印象です。でも、JRPGらしいJRPGです。
頭痛もあるし、クリアするには時間がかかるので、4時間ほどプレイして止めました。なんか発熱してるっぽいので、今日はゆっくりして寝ます。

ブルードラゴン Xbox 360 プラチナコレクション

ブルードラゴン Xbox 360 プラチナコレクション

BLUE DRAGON 1 [DVD]

BLUE DRAGON 1 [DVD]

スポンサーリンク